お知らせ

2023.03.30(Thu) がんじゅ

メンタルヘルスの WBC がここに!!

こんにちは、 WBC 盛り上がりましたね。多機能型就労支援事業所「がんじゅ」、就労継続支援B型「ゆくる」です!

一般就労を目指す障害のある方が訓練する”就労移行支援”と将来、就職を目指したいけどじっくり時間をかけて積み上げたい方が利用する”生活訓練”の事業所が「がんじゅ」

 

軽作業しながら、就職を目指したり、日中の居場所として社会参加活動したいと利用される方が多い就労継続支援B型「ゆくる」

 

どちらも就職に強い、そして精神障害を持つ方への対応に強い事業所です!!

そんな「がんじゅ」「ゆくる」はまさにWBC日本代表のような職員がそろってます!

 

尼崎の就労支援のパイオニア的存在!

ゼロから就労支援現場を切り拓いた職員が在籍!!

 

ジョブコーチや精神保健福祉士を持ち、SSTも講師レベルの就労支援員!!

 

社会福祉士も精神保健福祉士ももつ、福祉サービスのプロフェッショナル!

 

資格はなくともメンタルヘルス業界で着実な実績を積み、ベテランと若手を繋ぐ経験豊富な支援者!!

 

その他、公認心理士やストレスチェック従事者をもつ支援者も在籍!!

 

同ですか、これぞメンタルヘルスのWBCです!!

そして、なんと私たち事業所が入るビルは精神科クリニックとデイケアもあり!

このビルだけで精神保健福祉士は10名近くが集まっています!

こんなメンタルヘルスの拠点はほかにない

 

ぜひ、精神的な不調をお感じの方、ご相談にお越しください

将来、就職を目指したい方、お気軽にご相談ください。

メンタルヘルスの全てがここにあるかもしれません(ちょっと、言い過ぎました)

 

#阪神 #尼崎 #福祉 #アンガーマネジメント #精神障害 #メンタル #発達 #障害 #復職 #リワーク #就労移行支援 #就労継続支援b型 #生活訓練 #コミュニケーション #お花見スポット #安定 #一般就労 #メンタルと言えばココ #すごいビル #代表 #不安障害 #WBC