お知らせ

2022.10.13(Thu) がんじゅ

就労移行って2年じゃないの? 4年かけてじっくり就職を目指せます!!

多機能型就労支援事業所「がんじゅ」です。

就労移行って2年じゃないの?

その通り、2年以内の利用期限がありますが、「がんじゅ」は多機能型なんです!

自立訓練(生活訓練)事業と就労移行との多機能な事業所です。

生活訓練の期限は2年以内。

 

生活訓練というと、金銭管理や入浴といった日常生活の訓練イメージがあると思いますが、実は具体的な内容は決められていません!

がんじゅでは、「就労」を目指すための生活訓練をしています。

せっかく働けても生活が勤務条件と合っていなければ、しんどくなりますよね?

ならば、生活訓練のうちから、就職を目指した生活リズムを作っておくと、とてもスムーズです!!

がんじゅでは、それが可能!!

 

就職を見据えた、選択制のプログラムもありますので、生活訓練から始めれば2年+2年(就労移行)=4年!!

じっくりと就職を見据えて訓練できます。

都度、事業所を変える必要がなく、とても便利ですよ!!

 

精神障害をお持ちの方が多い事業所です。

スタッフも精神科対応が専門分野!!

尼崎の精神対応事業所と言えば「がんじゅ」です!!

ぜひ、一度、見学・体験にお越しください。専門のスタッフが丁寧に対応いたします。

#阪神 #尼崎 #福祉 #事業所 #精神 #メンタル #発達 #障害 #職業訓練 #復職 #リワーク #雇用 #就労移行支援 #就労継続支援b型 #生活訓練 #コミュニケーション #体験 #対人関係 #メンタルヘルス #社会 #ソーシャルスキルトレーニング #働く #講座 #リラクゼーション #一般就労 #4年で就職 #じっくり取り組む