お知らせ

2024.02.07(Wed) がんじゅ

季節感 を感じることも回復への第一歩!!

季節感 を感じてますか? こんにちは 精神特化型就労支援事業所の「がんじゅ」です

最近は、暖かかったり、寒かったり、食材も季節を問わずに売っていたりと、季節感を感じることが少なくなっていますね~

 

季節感って意外と大事!

お子さまなら自立の力を養うことにつながりますね

寒ければ、肌着や長袖を工夫するとか、日中暑くてもいいように脱ぎ着しやすい服を選ぶとか・・・・

 

大人にだって大切です!

精神的な症状がコントロールしづらかったり、メンタル不調を感じていると季節感を感じにくくなってしまったり、季節の変わり目に体調を崩すという自覚の積み上げができなかったり・・・・ 最近は、季節性感情障害というものもあるようです

 

季節感をちゃんと感じるということも、大切な回復への第一歩ですね!!

先日、「がんじゅ」では”節分”をしましたよ

利用者や職員が鬼になって、豆をぶつけました!

 

鬼は外、福は内ならぬ、『不調と外へ! 就職は内へ!』

 

日々の訓練も真剣に取り組みながら、季節感を感じる機会も提供しています!

さて、今月も就職者が出ています おめでとう!!

っということで、利用者さんが減っております 今なら待ちなしで利用が可能 大チャンス

 

ぜひ、お気軽にお問い合わせください