お知らせ

2022.11.02(Wed) ゆくる

偏った考え方をゆくるで学ぶ! 尼崎のB型事業所は精神特化!!

就労継続支援B型事業所ゆくる です

さて、B型事業所と言えば「作業」というイメージを持つ方もいるかもしれませんね

 

もちろん、ゆくるでも作業はしていますが、それ以外にもプログラム活動をしています!

就労継続支援なので、就職につながるような取り組みも本来のあるべき姿だと思っています

 

今回は、『認知の偏り』をテーマにグループワークを実施!!

”考え方のクセ”と言ったりします

人にはクセがあるように、その考え方や物事の受け取り方にもクセがあるんです!?

自分のクセを知っていると、過度なストレスを生みにくくなりますよ!

 

精神特化の事業所ならではのプログラムかもしれませんね

事業所は阪神尼崎駅から徒歩3分程度

伊丹、西宮からも近くて便利です

ぜひ、お気軽にお問合せください

 

 

#阪神 #尼崎 #福祉 #事業所 #精神 #メンタル #発達 #障害 #西宮 #復職 #リワーク #就労移行支援 #就労継続支援b型 #生活訓練 #コミュニケーション #カフェっぽい #対人関係 #伊丹 #社会 #ソーシャルスキルトレーニング #大阪市 #一般就労 #カレー #考え方のクセ #心理学 #がんじゅ #ゆくる #偏り