お知らせ

2022.07.21(Thu) がんじゅ

ミスドミュージアムで大人の社会科見学!!

皆さん、こんにちは

がんじゅです

さて、就労を目指すためには、社会を知ることもとても重要です

外への関心や理解は、「知っていること」を増やし、働くモチベーションを高めます

そこで、今回、がんじゅでは大人の社会科見学を企画!!

 

出向いたのはダスキン・ミスドミュージアム!

ここでは、ドーナツづくりの体験をしてきました。

ドーナツの生地を伸ばして、型を抜いて。

揚げるのは危ないとのことで、スタッフさんにやっていただきました。

小さな生地からしっかりドーナツの形になり、みんな驚きΣ(・□・;)

ドーナツにトッピングをして個性ある様々なドーナツが完成しました♪

出来立てドーナツは最高に美味しく、もう店に並んでるドーナツは食べれない(;’∀’)という利用者さんもいらっしゃいました(笑)

下に写真を貼り付けましたので、よかったら見てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#阪神 #尼崎 #福祉 #事業所 #精神 #メンタル #発達 #障害 #職業訓練 #復職 #リワーク #雇用 #就労移行支援 #就労継続支援b型 #生活訓練 #コミュニケーション #対人関係 #メンタルヘルス #社会科見学 #ソーシャルスキルトレーニング #働く #講座 #nofilter #ミスド