お知らせ

2022.07.07(Thu) がんじゅ

七夕は願いが叶う!! 内定のお知らせとインタビュー

こんにちは。がんじゅです。
 
今日は七夕、願いが叶う日ですね!
 
訓練生の願いもかなったのか、嬉しいご報告(笑)
 
 
★★就職内定を頂きました★★
 
 
精神保健福祉手帳をお持ちの男性です。
この方、生活訓練から通所を始め、就労移行へステップ、就職を勝ち取りました!!
すごい!
 
そんな彼にインタビューしていますのでご紹介
 
【訓練生にインタビュー】
Q:今、訓練している方へのメッセージを
A:コロナ禍で大変だと思うけど、頑張ればきっと良いことがあります!!
 
Q:今から利用しようと思っている人にメッセージを
A:ちょっとずつ、頑張ばってみてください
 
Q:がんじゅで一番、学んだこと
A:報連相、出来るようになりました
  人との接し方、自分からしゃべりかけるのが難しかったが、少しずつ出来るようになりました。
 
Q:今後の野望は?
A:1日だけで良いので散財したい!(おいしいもの、遊ぶことに使う)
 
 
がんじゅでは、しっかりとした実績でみなさんをお待ちしております。
生活訓練から始めると最長4年、利用可能!!
ぜひ一度、見学にお越しください。
 
※利用者さんには顔出しの許可を頂いています
#阪神 #尼崎 #福祉 #事業所 #精神 #メンタル #発達 #障害 #職業訓練 #復職 #リワーク #雇用 #就労移行支援 #就労継続支援b型 #生活訓練 #コミュニケーション #インタビュー #対人関係 #メンタルヘルス #内定 #ソーシャルスキルトレーニング #働く #講座 #nofilter #七夕