就労実績

2022.03.14(Mon)

就職実績 チームプレーを学びました!! 事務職 兼 軽作業

就職実績 今回も、内定のお知らせ。

ここ数か月、就職者が続いており、嬉しいやら、利用者が減って寂しいやらです。

さて、今回は4月1日付けでの入社予定の事務職。

実は彼、一度、訓練を通じて就職された方です。3年ほど勤めあげたのですが、精神的な不調がコントロールできずに退職となりました。

退職後、再訓練を希望され、再び通所された方です。

今回もインタビューしています。

 

A:がんじゅのイメージは?

Q:暖かい場所です。アットホームな印象ですね。

Q:訓練で役に立ったことは?

A:確認する技術は、高くなったと思います。思い込みで仕事して、結果が伴わずに怒られた経験があるので、確認は私にとっては安心の材料です。

他には、いろいろな訓練生と一緒に作業や座学に参加するので、チームプレーの取り方や報連相のタイミングは経験になりました。

Q:悩んでいる人へのメッセージを!!

A:独りで働いてきましたが、訓練を通じて職員や仲間ができ、つながりができました。今では、それがとても心強く、長く働くことを目指す

私にとってはとても重要です。