お知らせ

2020.06.30(Tue) がんじゅ

塗り絵でリラクゼーション!利用者が使えば、色鉛筆も立派な絵画に!

みなさん、こんにちは。

梅雨時期となり、少し憂うつさを感じる季節となりましたね。

特に”うつ”症状をお持ちの方、体調はいかがでしょうか?

 

さて、利用者さんの持つ個性や技術にはいつも驚かされます!

先日、就労に向けた訓練の息に抜きにと取り組んだ塗り絵がすごいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?!

左は途中ですが、きれいに塗り分けられ、完成が楽しみになるほどのファンタジーを感じます!

右は完成したと話されていましたね。

グラデーションがとてもきれいです。全て色鉛筆の強弱だけで塗り分けられています。

他にも絵が上手な方もいるので、利用者でコラボして何か作品を創りたいと考えています。

 

これは既存の塗り絵なので難しいでしょうが、オリジナルの絵をどこかの会社のデザインなんかに採用されないかなぁ~と夢見ています。

だれか、声かけて!!