お知らせ

2019.07.17(Wed) ゆくる

阪神尼崎散策!~ジャパニメーションと尼崎~

梅雨ですね~。

そのわりに暑い日が続きますね…。

 

さて以前いった阪神尼崎散策!

ゆくるまわりのいいところを!!と思います。

さて阪神尼崎周辺、寺町があります。

阪神尼崎七福神巡りというものがあるみたいで、各お寺で御朱印を集めて回れるようですね。

 

その七福神のキャラクターが商店街に描かれています。

このキャラクターをかいているのが、あの有名な尼子騒兵衛さんですね。

忍たま乱太郎で有名で、忍たま乱太郎の登場人物は尼崎の地名由来ですね?

あましんのキャラクターも尼子騒兵衛さんですね。

 

商店街の中のおもちゃ屋さんでこんなものも…

これは西宮ですが『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの舞台をまとめたマップでしょうかね。

筆者、小説読んだことありますが、独特な言い回しが面白かったですよ?

 

これら以外にも、阪神尼崎徒歩3分、本興寺にはゲーム『刀剣乱舞』での擬人化された刀、数珠丸恒次があるとのこと…。

 

日本の文化として、ジャパニメーションが海外からもクールジャパンとして注目を集めるようになって長いですね。

もっともっと尼崎が世界に発信されるように!