お知らせ

2020.06.23(Tue) がんじゅ

オフィスカジュアルって難しい!自分に合う色、パーソナルカラー診断!!

みなさん、こんにちは。

今日も訓練プログラムの一部を大公開!!

 

「オフィスカジュアルって何?」というグループワークをしたのですが、そこでメンバーからたくさんの意見をいただきました。

ポイントは、色・柄・着方!

面接などのスーツスタイルと違い、派手でなければ色付きでもOK。

派手でなければ、多少の柄(ストライプ、シャドー、ドット、デザイン性など)があってもOK。

上下をそろえなくともOK(ジャケパン、パンツにカーディガンなど)。

 

 

 

 

 

 

 

貰った意見の中に、「スーツスタイルをカジュアルダウンするのは、わかったけど、自分に合う色がわからない」といったもの。

確かに、女性はカーディガンやジャケット、ブラウスなどたくさんの種類がありますよね。

男性もジャケットやシャツに色付き、柄付きのものがありますし、ネクタイ選びには苦戦しそうでした。

 

そこで、今回はパーソナルカラーを調べてみよう!っということで、某サイトを利用して調べてみました。

目の色は?

肌が日焼けすると赤くなる、黒くなる?

などなど、いくつかの質問に答えると、自分にパーソナルカラーが診断されるというものです。

 

いろいろなサイトがあるので、確かな診断ではありませんが、みんな一応に「なるほど」といった反応。

自分に似合いそうな色や、顔色が悪く映りにくい色が判明し、次に活かせそうな会となりました。

 

がんじゅでは、仕事への座学や作業訓練だけでなく、メンバーの意見を取り入れたプログラムも実施しています!

お堅いプログラムでは疲れますよね。柔らかいプログラムにも取り組んでいますので、ぜひ、お気軽にお越しください。