お知らせ

2019.09.19(Thu) がんじゅ

お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!

皆さんこんにちは。

ちょっと、ここ数週間は受けている作業に忙殺されておりました。

その作業も一段落。今回は、訓練生に創ってもらったハロウィン飾りをご紹介!!

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンには少し早いですが、季節に応じた飾りつけも、日々の訓練のストレスを和ませてくれます。

このような創作活動にも療法的な意味合いがあります。

創作物によって自分を表現することで、自分の気持ちに気が付いたり、カタルシス効果を得られたり・・・。

このハロウィン飾りには制作にあたり、ある条件を付けました。

「訓練生みんなで、話し合って創ること!!」

ここに日ごろ、練習している良いコミュニケーションスキルが活かされてきます。

 

楽しい創作活動、リラクゼーションプログラムも立派な訓練なんですよ!

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

ハロウィン飾りがあなたをお出迎えいたします。