お知らせ

2019.03.07(Thu) がんじゅ

就職後もフォローアップ!!

 

 

 

 

就職後1ヵ月が経ちました。
先日、職場訪問させていただき、様子を見せていただきました。
テキパキと仕事をこなし、わずか1ヵ月である程度、仕事の流れや物の配置などは覚えてしまったようです!
すごい!!

訓練期では、4社ほど企業実習に行き、都度、自身の課題を発見しながら着実に仕事への準備を身に着け、自分への理解を深めていきました。今まさに、身に着けたスキルが現場で発揮されているようで、店舗責任者の方からは高評価をいただいています。
褒められると少し照れる彼の表情が、私たち支援者にとって何よりの励みですね!

このように就労移行では就職後も職場を訪問したり、本人や企業側と話す機会を設けることで、長く働き続けることをサポートしています。

また、訓練時の様子や彼へのインタビューなんかもご報告できればと考えています。
みなさん、お楽しみに!