お知らせ

2018.03.28(Wed) がんじゅ

事務作業訓練って何をしているの?

春の陽気になり、阪神尼崎駅前の桜も満開に近くなってきましたね!

 

さて、避難訓練の結果ですが、設定時間内に避難でき、課題は無事にクリアされました。

しかし、新たな課題も発見され、今後の課題として平成30年度の訓練課題となります。

 

話しは変わりますが、今回は”がんじゅ”のプログラムの内、「事務作業訓練」をご紹介します。

作業訓練では、様々な資材を使って『模擬就労』場面を作り、体験的な訓練を提供しています。

中でも事務作業では、パソコンを使った作業やプリンター、テプラなどの事務機器の体験、伝票整理など事務の”あるある”作業を通して、機器操作スキルやビジネスマナー、報連相などの練習をしています。

 

そして!! この伝言メモ!

ちょっと使うにはいい感じ。シンプルながらカラフルなワンポイントがおしゃれです。

これは事務作業訓練の中で、利用者さんが入力、罫線処理、体裁処理、プリントアウト、製本をしたもので、社内や同ビルのクリニックでも好評です。

もしかすると、今後、作業訓練の一つでありながら、正式に注文を受け付けるかも(笑)!?

シンプル+カラフル

使いやすい!